今日トピ blog

みんなに知ったかぶりできるマーケット情報

デフレ経済の象徴みたいな安〜い硬〜い中国産うなぎをフワフワうなぎに変身させてみた🥳

今日はオマケの投稿をもうひとつ😜

子供の日だし、明日から仕事だし、景気づけにちょっといいモノを食べたいトピ子👧🏻ですが…

でも、過去最大のコロナ感染者が出て外食も気がすすまない…

そんな時、トピ子👧🏻がよくやる激安うなぎをふっくらふわふわな鰻屋さんのようなうなぎに変身させる方法を🤪

以前、よくテレビなんかでやっててずっとホントかよ⁉️って思ってたんだけど、実際にやってみると驚きの結果になるのでオススメですよ

 

使ううなぎは

ダイレックス若葉町店で買ったコチラ

f:id:kyotopi1818:20210505120257j:image

中国産880円の激安うなぎ😋

これを容器から出して、水で裏表洗い流す

f:id:kyotopi1818:20210505120830j:image

うなぎに塗りたくってあるタレみたいなものをジャブジャブと洗い流せば流すほど仕上がり良くなる…と思います🙃

最初はこれに抵抗があったんだけど、そもそもが硬いうなぎなのでジャブジャブ洗っても全然問題ありません🤗

で、洗ったうなぎをフライパンに皮目を下にして置きます

f:id:kyotopi1818:20210505121201j:image

そこに料理酒

f:id:kyotopi1818:20210505121233j:image

を、フライパンの表面が浸るぐらい入れて火をつけます🤨

で、そのまま蓋をして蒸し焼きにします

f:id:kyotopi1818:20210505121530j:image

火力は中火でやりながら様子を見て、料理酒が蒸発する前に弱火にしてトータル10分程度

f:id:kyotopi1818:20210505121906j:image

見た目分かりにくいかもですが、確実にウナギがふっくら膨れてます

この時点でトースターで皮目を上にして少し焼けば更に香ばしくなるけど、それはお好みで😎

最後は別買いしたウナギのタレをフライパンに投入してひと煮立ちさせて完成👍

f:id:kyotopi1818:20210505124717j:image

身がフワフワの激ウマ鰻丼の完成です🎉

うなぎをひつまぶし風にカットして卵とじにしても美味ですよ🥳

調理時間約10分で、幸せな時間が訪れますよ🤩

騙されたと思って、ぜひお試しを😎

あと、もうひとつ😋

スーパーの惣菜売り場にある春巻ってありますよね?

美味しそうなので買って帰ると大体は皮がフニャフニャで残念な状態😭

トースターに入れてチンしてもなかなか上手いこといかないですよね😅

これをパリパリの春巻に復活させる方法があると嬉しくないですか???

トピ子👧🏻がやってる方法は…

フライパンに油をひかずに春巻を置いて火をつけて温める🎉🎉🎉

これで、揚げたてのような春巻に見事復活します🤗🤗🤗

マックの冷えたポテト🍟もこれでカリカリ復活しますよ🤗

これも機会があれば騙されたと思ってやってみてください🥰