今日トピ blog

みんなに知ったかぶりできるマーケット情報

7/21 ジェットコースターマーケットでもメインシナリオを理解してたら大丈夫🙆‍♂️

おはようございます☀、トピ子👧🏻です。

 

ジェットコースターマーケットですね〜

f:id:kyotopi1818:20210721070630p:image

ま、今の金融緩和政策が続く限り下がれば買われるという話です。

今の金融緩和政策が続く=マーケットに大量のマネーが存在=キャッシュの価値は下がる=リスク資産を買わないと勿体ない😎

と、いうメインシナリオをしっかり腹落ちしてると、昨日までのような暴落状態も落ち着いて見れる🥰ということ。

この株高で米長期金利は?というと

f:id:kyotopi1818:20210721071232p:image

お〜、急上昇🤨

つまり、債券が売られたという状態です。

まとめると…

今朝のマーケットは、債券が売られて株が買われたという昨日とは逆のリスクオンモード😉

コロナ感染者再拡大→景気回復シナリオ後退⁉️→でも今の金融緩和政策は続く→マーケットにはこっちの方が都合の良い…というループですね🎉

ちなみにドル円は昨日が

f:id:kyotopi1818:20210721071823p:image

これで、今朝は

f:id:kyotopi1818:20210721071655p:image

こんな感じでまぁまぁのドル高円安です。

しばらく不安定なマーケットになりそうだけど今後は決算発表がドンドン出てくるから追い風にはなるのでは???と思います。

特にここまでずっと下がってたNASDAQあたりはこの決算発表を追い風にしそうだよね🧐

日経平均先物

f:id:kyotopi1818:20210721072402p:image

昨日の終値と比べると300円以上の上昇😏

昨日、トピ子👧🏻がお話しした下値目安の27,200円までは行かずに反発しそうですね〜

25日移動平均線などの過去のデータとトレンドを使って、上値や下値の目安を見ることを

「オシレータ分析」と言うんだけど、これは知ったかぶりに使えますよ〜😎

今日の日本のマーケットはロケット🚀スタートだけど、その後は4連休前だから上値は重たくなる…みたいな展開かな😉

ロケットと言えば、

f:id:kyotopi1818:20210721074436p:image

f:id:kyotopi1818:20210721074928p:image

こう上がって

f:id:kyotopi1818:20210721074950p:image

こう戻って来るまで約11分😆

これって旅行なの〜😅

1人あたりの費用は色んな説があるけど、将来的には20万ドル(2,200万円)ぐらいにしたい〜みたいな

しかし、エラい時代になりましたね😆

宇宙旅行は金持ちの道楽になるみたいね😏

あと、昨日のWBSのこのニュース

東京証券取引所にある電光掲示板が21年ぶりに新しくなったというニュース💦

f:id:kyotopi1818:20210721075657p:image

これ、チッカーって言うのね🥸知らなかった…

トピ子👧🏻が東証に行った時は

f:id:kyotopi1818:20210721080227j:image

当然これ。感動したな〜😋

これが…

f:id:kyotopi1818:20210721075841p:image

フルカラーになったって😆

なんか寂しい😔😔😔