今日トピ blog

みんなに知ったかぶりできるマーケット情報

今の大荒れのマーケットの時に大切なこと

どうも、トピ子👧🏻です。

 

なかなか強烈なマーケットだけど、みんなは大丈夫かな???

お客さんから言われもないクレームが来たりしてないですか???😅

お客さんからしてみたら、こんな非常事態の時に放置されることが1番頭にくる😩よね…

あと、激動のマーケットの説明が薄っぺらいレベルであることも頭にくる😭

ロシア🇷🇺の仕掛けた戦争で投資家心理が極端に冷え込んでいることが原因だと思います〜😩

みたいな説明ならやらない方がマシ😨

そんなことを聞きたいんじゃないんだよ😖ってトピ子👧🏻なら言ってしまうと思う。

他人事みたいなスタンスでくる担当者って、こういう時にボロが出ると思うんだよね。

毎朝、このblogにわざわざアクセスして、毎日マーケットの動きをしっかり押さえている人は、話す引き出しが沢山あると思う。

新しく読者になってくれた人は、色々聞かれても気の利いた話ができる自信がなくて、こういう荒れ相場の時にお客さんに連絡がしにくい…と、自分のスキルのなさから逃げてたかも…

でもね、人がやらないことを続けてると、自分が知らないうちにとんでもない武器を持つようになってるはず…

それに加えて、お客さんに寄り添ってあげるスタンスでお仕事ができる人が本当のファイナンシャルコンサルタントだと思います。

今のマーケットを簡単に説明するなら、お客さんから莫大な資金を集めて運用してるヘッジファンド機関投資家って、絶対に負けることはできないという宿命の中で仕事をしてるよね、

マーケットの大部分を占めるプロ投資家が、この有事にリスクコントロールをしないはずはない…

きっとこの人たちの今の投資戦略は、とりあえずリスク量を減らしてキャッシュポジションを引き上げるか、安全資産の債券のポートフォリオを引き上げて株の損失を最小限に食い止めようとしてるだけ。

だよね…

もし、あなたが毎日絶対に負けられない戦いをしてるプロ投資家だとしたら、その気持ちも分かると思います😎

 

そんな親切な塊の今日トピblogですが、今29,000アクセスで、30,000アクセスまでそろそろカウントダウンになってきました❗️

30,000アクセスに到達したら、公約どおりこのblogは◯◯しますね。

 

マーケットの話は別枠にします😊