今日トピ blog

みんなに知ったかぶりできるマーケット情報

No.620👧🏻トピ子とブログの今後について

トピ子👧🏻と今日トピブログの今後の話🥳

同じ会社の方はご存知かと思いますが…

トピ子👧🏻は3月いっぱいをもってバンカーのお仕事をクローズして、4月からエッセンシャルワーカーのお仕事に就くことになりました。

エッセンシャルワーカーと言っても、看護士ではなく、病院🏥の総務部門の総括みたいな業務ですね😊

 

トピ子👧🏻が移籍する病院は…

療養型の総合病院で、ベッド数🛌が177床、従業員200名以上の割と大きな病院です。

そこで、トピ子👧🏻的セカンドステージが始まります。

まさに新入社員状態で、ワクワク感ハンパないんです😉

で、1年は今の会社に在籍したまま病院に勤務して、1年後に転籍になれば、その時が今の会社を退職になるというシステム😁

なので、今の会社に通勤するのは3月いっぱいで終了になります。あと10営業日という話…

 

トピ子👧🏻は1993年4月に入社したので、今月で丸30年という節目のタイミングでした。

なんか、あっという間だったな〜

トピ子👧🏻的にはもうやり残したことはないぐらいやり切ったと思っててね。

 

で、

あ、トピ子👧🏻さん…

放出されてさぞや怒り心頭なのでは???とお気遣いを頂いている方も多いと思うけど、全くそんなことないのでご心配なく😊

ご丁寧に激励の電話やメールを頂いたレアなヘビーユーザーの皆さま、本当に感謝です。

嬉しかったです🥰

こういう時に普通に接してくれる人って本当にステキだなぁって思います。

その方々からもれなく今日トピブログはどうするのですか?の質問をいただくのですが…

逆にどうしたらいいと思います???

このブログはトピ子👧🏻のライフワークで、特にマーケットが苦手な若手の迷える子羊さんのステイタスをあげることができたらという想いだけで形を変えながら10年以上続けてきました…

ただ、現場を分かってる現役バンカーがマーケットの話をするからこのブログは意味があるのでは?と思ってるので、ただの人がやってもね…という思いはあるんだけど😅

ま、トピ子👧🏻放出決定後の反応からも、ほとんどの方に影響はないことが分かったのでこれまでの使命感はほぼゼロになってるのが今の状況😆

ま、とりあえずはバンカーとしての任務が終了する今月いっぱいはやりますね。

その間様子をみたいと思います👧🏻

 

最後に、トピ子👧🏻のような境遇になった人が他にもたくさんいるので、トリセツを解説すると…

メンタルはあくまでも前向きなので、腫れ物に触るような取扱いは違うかな😉

で、ご栄転とは少し違うので、一旦はお疲れさまでしたが正しい扱い。

トピ子👧🏻も先輩方が移籍される時は変に気を遣いすぎて、対応に困った経験があるけど、その必要は全くないという話です。

 

この30年素晴らしい出会いばかりでした。

人の出会いは奇跡的なことです。

皆さんに出会えたことに心から感謝してます😊

とりあえずは御礼まで🥹

しかし、このブログどうしたらいいですかね???