今日トピ blog

みんなに知ったかぶりできるマーケット情報

アメリカ🇺🇸消費強すぎ〜😂

おはようございます、トピ子👧🏻です

今日はトピ子👧🏻はお仕事お休みですが、マーケット振り返りだけはやりますね🥸

 

今朝のマーケットで注目のニュースがコチラ

f:id:kyotopi1818:20210428072103p:image

毎月注目の経済指標のひとつの消費者信頼感指数がめちゃ強かった〜のニュース🥳

消費の強さはコロナ前の水準を上回ってますよ〜という話😆

消費が強いと何が起きるか?というと、

モノが高くても売れるという話

その象徴がコチラ

f:id:kyotopi1818:20210428072416p:image

住宅価格がアホみたいに上がってる😱

ま、それでも住宅は売れてるってことでとにかく消費の強さが際立ってますよね〜ということで〜

f:id:kyotopi1818:20210428072601p:image

マーケットは金利上昇で反応という状況です

好景気→賃金上昇→物価上昇→金利上昇というのは自然の流れですよね🥳

賃金上昇と言えばこのニュースもスゴいよね

f:id:kyotopi1818:20210428080957p:image

連邦政府機関と契約してる人の最低賃金を一気に上げていきまっせ〜の話

これも金利上昇に繋がるニュースですよね

で、この流れを受けて

f:id:kyotopi1818:20210428080514p:image

ドル買いという状況😎

通貨は米ドルだけじゃなくて、ユーロもポンドも豪ドルも全面高で、全ての通貨に対して円が売られる円安モードです。

ワクチン接種率が先進国中でも最低の日本の通貨は見切られてるという状態🥲

で、この金利上昇の流れは株式マーケットにはよろしくない話で

f:id:kyotopi1818:20210428080928p:image

ま、ただ金利上昇と言ってもかわいい程度なので大きな調整まではいかないかと…

日経平均先物

f:id:kyotopi1818:20210428081347p:image

ま、勢いはない…ですな

今週、匠のワザがやりおりました

f:id:kyotopi1818:20210428081600j:image

2,500円の分配金を放出です。

f:id:kyotopi1818:20210428081722p:image

昨年10月2,000円、今回2,500円の分配金を出して年間の累積リターン率は70%オーバー🤣

ま、政策金利も今年は上がらないし、次回10月の分配金決算を目指して仕込んでおくのも悪くないかもですね😉