今日トピ blog

みんなに知ったかぶりできるマーケット情報

そもそも今日トピblogとは…

そもそもの話ですが、今日トピblogとは…

 

地下組織で秘密裏にやりとりされていたマーケット情報「今日のトピックス」の略称で「今日トピ」というのがありまして…

 

私が離島に勤務していた時に、離島からマーケットをカッコ良く語れる仲間を本土に送り込みたいという目的で始めたのが「今日トピ」

 

その効果がどれぐらいあったのかは検証していませんが、少なくともマーケットの話が苦手で仕方なかったのを苦手ではなくした…

というぐらいの効果はあったのかと

 

で、細々と続けていくうちに仲間が増え、増えすぎたかな?と思ったところで当局からの指導が入ったり、思わね妨害や裏切りがあったりで止めたり再開したり、また止めたり…

 

そんなこんなで足掛け10年近くが経過し…

 

先月あるお客様から「今日トピさんは何か趣味はあるの?」と尋ねられ、これと言った趣味がないことに気付きまして…

 

マーケット好きなのは間違いないので、これをブログという形にしたら趣味になるのかも?

と、いった経緯でこの今日トピblogをスタートしました

 

足掛け約10年間、親切の押し売りをやってきましたが、自分の趣味として自分のためにやるというスタンスはとても新鮮で楽しくやれています。

 

押し付けではなく、ピンチの時に覗いたり、1週間まとめて振り返ってみたり、いいと思えば読者登録したり…

役に立ったと思った方から⭐️をいただいたり、コメントいただいたり、自由度が上がって本当に心地よいものです…

 

でも、ニックネームだけの情報なのでお得意様が誰なのか全く分からない😂

でも、それがblogの良いところで、それはそれでお互いに気楽でいいですよね(^。^)

 

マーケット情報については、色んなものが山ほどありますが、結局、だから何?ってことが多くないですか?

 

何が必要な情報で、何が要らない情報なのかって分からないことも多いですよね

あくまでも私の私見ですが、私が誰かに話すなら…という観点で情報をチョイスしています

ま、交通整理みたいなものです

この交通整理がキチッとできたら、マーケットが苦手な方も少しずつ面白くなっていくのでは?というのがコンセプトです😎

 

文章が長くて、装飾もなく、殺風景なblogですが、マーケットの状態に迷ったり、話題に悩んだり、色んな意味でピンチの時にたまに覗いていただければ少しはヒントになるかと

 

質問や話題にして欲しいテーマなどありましたら自由にコメント蘭にお願いします🙇‍♂️

 

先ほども言いましたが、ニックネームだけなのでこちらは誰だか分かりませんのでお気軽にどうぞ🙇‍♂️